慶ちゃのざっくり雑記なブログ砲

そう!これは魂の叫び!

グレイテスト・ショーマンを二回観に行ってテンションMAXで感想いきます

 

f:id:keigyou:20180409234530j:plain

こんばんは慶ちゃです

グレイテスト・ショーマン2回目観てきました

いやー2回目も良かった

というわけで2回目観てきた感想を書いていきます

ちなみに映画館に同じ映画を観に行ったのは今回が初体験です

映画はIMAX2Dで鑑賞しました

 

IMAX最高!

 

注意:1回目の感想はないです(ドーン!)

         だってまだブログ始めてなかったんだもの…

         でもブログ始めるきっかけになったのは

         この映画なんですよ(^^)

 

勇気をもらえる映画

 

グレイテスト・ショーマン』!

 

こんな人にオススメです

  • ヒューマン映画が好きな人
  • 感動したい人
  • 歌とダンスが好きな人
  • 長い映画が苦手な人
  • ミュージカル映画が好きな人

 

こんな人はあまり観ないほうがいいかもって人

  • 映画の見終わった後にいろいろと考察したい
  • ミュージカルをみたら蕁麻疹出る人
  • どんぱち系映画しか受け付けません的な人

 です…

というか最近の映画って長くない?
3時間位あるものが多くなってきてない?
3時間あると途中、中だるみしたり、疲れてきて眠たくなる物も

中にはあります


その点この映画は約2時間で終わるので、疲れることもなく、

中だるみも特になかったです

 

むしろ1回目観た時は怒涛の展開に圧倒されて気づけば終わってました…(笑)

2回目鑑賞した時の方が、じっくり細部まで見渡せる余裕がであったので、

このシーンこの俳優さんこんな事してたんだ〜とか色々と発見がありました

 

ざっくりあらすじ!

f:id:keigyou:20180409235953j:plain

仕立て屋の子供として生まれたP.Tバーナム(ヒュー・ジャックマン)は、

貧しい生活を送っていたが夢と希望は持ち続けていた


そんな時、取引先の良家の一人娘であるチャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)と

恋に落ちる

しかしチャリティの父親のなからいでチャリティーが遠くに行ってしまい、

2人は離れ離れになるが、お互いの恋の炎が消える事はなく、

そのまま成人になり無事結婚

2人の娘にも恵まれるが、生活は依然として貧しいままだった


チャリティと2人の娘を不自由のない生活を送れるようにする為、

彼が注目したのはショービジネスの世界だった…

そこで出会う様々な人々…

愛と友情、不安と葛藤が入り乱れる中バーナムが下した決断とは…

映画『グレイテストショーマン』!

大ヒット上映中!!(笑)

(この映画は実在した人物を元に作られた作品です)

 

 

・ダンスと歌がヤバい!

f:id:keigyou:20180410000838j:plain


私は元々ダンスもちょっとかじってたのもあって

ダンスのパフォーマンスに関しては結構辛口な方だと思います

前回の映画『ラ・ラ・ランド』もダンスがすごかったが、

今作も最高クオリティのダンスでした

シンクロ率も高くて終始鳥肌がヤバかったです

というかみんな歌美味すぎじゃね!?


ヒュージャックマンも歌の声量とダンスが凄すぎます!


観客がスタンディングオベーションしているシーンがあるのですが、

思わず一緒に立ちそうになりました

 

『This Is ME』の時の

レティ・ルッツ(キアラ・セトル)が歌うシーンは

レティの感情が伝わってきて自然と涙が溢れてきました

 

 

・映画を見た人へ

f:id:keigyou:20180410002842j:plain

 

グレイテスト・ショーマンを観て楽しめた人には

是非YouTubeに上がっている

グレイテスト・ショーマン ビハインドストーリー』

もあわせて観て頂きたい

撮影当時の役者さんの心境や裏話が聞けて面白いですよ

 

(さらにヒュージャックマンすげーってなります!笑)

順番は『This Is ME』の後に

 

youtu.be

『From Now On』を見るのがオススメです

 

youtu.be

 

みんなで楽しそうに歌ってて、本当に幸せな気分になります


一体感も凄いです!

 

みたら最後…また映画観たくなりますよ〜(笑)

 

 

それでは今回はこのへんで

ご愛読ありがとうございました┏○ペコ